ご相談の流れ

当事務所の法律相談は、事前に電話もしくはメールフォームでご予約いただくことになっております。
まずはお気軽にご連絡ください。
弁護士のスケジュールを確認し、ご相談の日時を決めさせていただきます。

受付時間・相談時間

電話番号:03-3511-5611

受付

(平日)9:00~18:00(この時間帯以外は留守番電話になっております)

相談

(平日)9:00~18:00
電話受付時間外のご予約は、このサイトのお問い合わせページに必要事項をご記入のうえ、ご送信下さい。当方よりお返事させていただきます。

ご相談

ご相談のお時間は、おおむね30分から60分です。
弁護士が法律のプロとして、お客様にとって最善の方法をアドバイスさせていただきます。
なお、ご相談の料金は30分ごとに5000円+消費税額です。

ご相談時にお持ち頂くもの

ご相談の際はお困りになっている状況についてお話を詳しくうかがい、最適な解決方法をご提案させていただきます。その際、関係書類をお持ちいただけますと、弁護士はより正確に状況を把握することができ、より適切なアドバイスが可能となります。そのため、ご持参いただきたい書類をご予約の際にお伝え致します。 例えば以下のような書類です。

• 契約書の審査についてのご相談で、すでに契約書の案を作成し、あるいは提示を受けている場合には、その契約書の案
  • 売掛金等の債権の請求事件のご相談については、契約書、請求書、見積書、請書、納品書、入金状況が分かる口座の履歴等
  • 労働契約に関する紛争のご相談の場合は、労働契約書、就業規則、労使協定、紛争となっている従業員の履歴書等
  • 残業代についてのご相談の場合には、労働契約書、就業規則、労使協定、タイムカード、給与明細、残業代請求書等。
  • また、ご相談内容にかかわらず、紛争当事者間で書面やメールによるやりとりをしている場合には、その書面やメール
  • すでに訴訟等の法的手続きがとられている場合には、裁判所から送付されてきた書面
ご相談後

ご相談された法律問題の解決に当事務所がお役に立てる場合は、サポート内容と費用を明示して、ご提案させていただきます。 このご提案にご同意いただけましたら、当事務所を代理人とする委任契約の締結、委任契約書及び委任状作成のうえ、先方との交渉等、委任された業務に着手致します。 企業の活動にはいろいろな法律問題が発生します。
「こんなことは弁護士に相談するような法律問題なのか?」と思われるようなことでも、法律問題として解決可能であることが少なくありません。 お悩みやご不安がある場合は、ぜひ当事務所にご相談ください。